ハチミツ・苺女王の状況

どうも、コンニチハ。今日は、前回羽化が近いんじゃ…?と言ったハチミツの女王と、苺の女王の様子を書いていきたいと思います。

 

■ハチミツ女王

f:id:bokuari365:20150901220139j:plain

 

今はこんな感じになっています!

 

見た感じ、幼虫1匹5匹いるように思えます。

蛹がいるので働きアリ誕生は近いかな?

ただ、は羽化前になると中が黒くなってくるので、まだ黒くなっている蛹は見当たらないことから、羽化は1~2週間先だと思います。(このまま、栄養不足で女王が食べなければいいですけど…)

 

■苺女王

f:id:bokuari365:20150901220135j:plain

 

前回、食べてしまって全滅してしまったと言った苺の女王の卵でしたが、今日観察していたら

 「あれ?卵があった(笑)」

完全に全滅してたと思ってたんですが、隅っこに隠れてました(笑)。もしくは、昨日産んだのかな?

大体の数は5個程度。このまま食べられずにそのまま育ってくれればいいんですけどね(笑)。

 

とりあえず、今日のところはこんな感じです。このまま産まれたメイバランスのアリ以外もしっかりと観察していきます。