春到来!

最近徐々に暖かくなってきましたね

虫たちのシーズン到来です

もちろん蟻さん達の活動も活発化してきていますw

・・・まだ女王蟻のシーズンではないんですけどね^^;

今日庭で働き蟻を発見しました!!

f:id:bokuari365:20150325141906j:plain

いいお天気でなんだか少し気持ちよさそうなクロヤマアリの働き蟻達

f:id:bokuari365:20150325142243j:plain

煉瓦の下には…

f:id:bokuari365:20150325142329j:plain

画面中央の根っこに沿って蟻の巣が…!

クロヤマアリさん達も移動中です

お邪魔しました…w

 

クロオオアリさん達だって負けずに活動中

f:id:bokuari365:20150325142547j:plain

呼んだ?

f:id:bokuari365:20150325142640j:plain

仲間の死骸のとりあいに奮闘中の2匹

弱肉強食の世界なんですね

 

必死に生きてる蟻さん達ってなんかかわいいw

皆さんも是非足元の世界に目を向けてみてはいかがですか?