お買いもの♪

最近が多くてなかなか買い物にも行けず…

やっと今日お買い物に行ってきました!

え、何のかって?

それはずばり!餌です!!

…すみません、ちゃんと説明します。

 

えーっと、女王蟻の季節をただ待っていて

女王蟻の季節に準備なしで突入してしまってはいろいろな問題がー

…って事にはなりたくないので

まずは蟻がどんな餌を食べてくれるのかを調べてみる事にしましたw

 

f:id:bokuari365:20150421200355j:plain

今日のお買い物の成果

メープルシロップはちみつマヨネーズ醤油R-1ヨーグルト(飲むタイプ)メイバランスチョコレート味POCARI SWEAT銀のさら(鶏ささみ入りジュレ)イチゴジャムをGET

これらの感想をひとまず働き蟻に教えてもらって

女王あり様様のお口にあうものを選んでいこうというわけです!!

 

甘いものはなんとなく食べてくれそうだけど

醤油とかマヨネーズとか銀のさらとか甘くはないからどうなんだろう。。

ちょっとわくわくしてきます^m^

醤油は人体に対しても致死量意外と少ないから蟻は好まないのかな

メイバランスたんぱく質の含有量が7.5gという事でちょっぴり期待気味w

ポカリは蟻がたかっているイメージかなぁ(あくまで個人の意見です)

 

まぁ何はともあれ買い物が終わって、残すは観察w

さてさて、結果はどうなるんでしょう

観察が始まり次第又更新します^^

 

~報告~

女王蟻の飼育は以下の容器で行っていきます

元気に育ってくれるといいなぁ…w

f:id:bokuari365:20150321000540j:plain